問い合わせ管理機能(モジュール)
問い合わせ管理とは
問い合わせ管理は、物件単位での問い合わせ、サイト全般への問い合わせを管理する機能です。
※「サイト問い合わせ」は、お知らせ管理機能のモジュールを追加することで利用できるオプション機能です。
本マニュアルでは「サイト問い合わせ」について解説します。
1.物件問い合わせ
標準機能として、公開物件の問い合わせ管理機能が実装されています。
物件検索ページなどからユーザーが物件に対してお問い合わせした内容を管理できます。
物件問い合わせについてはこちらのマニュアルを参照してください。
2.サイト問い合わせ
モジュールの「お問い合わせ機能」を追加することで、物件掲載希望企業やサイトへの一般的な問い合わせなどの管理が行えます。
サイト問い合わせ の利用手順
1.システム設定
システム設定 > 問い合わせ設定 で「問い合わせ選択項目」や「フリー項目」などを設定します。
設定詳細については、こちら のマニュアルを参照してください。
2.コンテンツの作成
顧客(新規ユーザー・会員)からの問い合わせフォームを作成します。
・問い合わせフォームコンテンツを作成する方法
問い合わせフォームの例
3.問い合わせの管理
問い合わせを管理するメールボックス機能です。
「検索エリア」と「一覧エリア」があり、お問い合わせ機能・棟管理機能モジュール追加時は、検索エリア上部に選択タブが表示されます。
問い合わせ管理の検索エリア
蓄積された問い合わせデータは、掲載アカウントごと(掲載企業・事業所単位など)や指定した条件で検索できます。CSVデータで一括ダウンロードも可能です。
問い合わせ管理の一覧エリア
問い合わせは一覧エリアにリストされ、各詳細は「詳細」ボタンから確認できます。
問い合わせ詳細画面
会員から問い合わせがあった場合は、詳細画面左上に「会員」と表示されるので、会員からの応募か非会員(一般ユーザー)からの応募かの判別が可能です。
会員ボタンから該当の会員詳細情報が参照できます。※会員管理追加モジュール導入時。