コンタクト管理機能(モジュール)
コンタクト管理とは
コンタクト管理は、求人応募、サイト全般への問い合わせを管理する機能です。
本マニュアルではサイト問い合わせ機能について解説します。
※サイト問い合わせは、お知らせ管理機能のモジュールを追加することで利用できるオプション機能です。
1.求人応募
標準機能として、公開求人の応募管理機能が実装されています。求人検索ページなどからユーザーが応募した内容を管理できます。
求人応募管理についてはこちらのマニュアルを参照してください。
2.サイト問い合わせ
モジュールの「お問い合わせ機能」を追加することで、求人掲載希望企業やサイトへの一般的な問い合わせなどの管理が行えます。
サイト問い合わせ の利用手順
1.システム設定
システム設定 > 問い合わせ設定 で、問い合わせ時の「フリー項目名」が設定できます。項目名はコンテンツ(Web側)の問い合わせフォーム作成時に任意のお問い合わせ項目として使用できます。
設定については、こちら のマニュアルでも記載しています。
2.コンテンツの作成
サイト閲覧者からの問い合わせフォームを作成します。
・問い合わせフォームコンテンツを作成する方法
問い合わせフォームの例
3.問い合わせの管理
問い合わせを管理するメールボックス機能です。「検索エリア」と「一覧エリア」があります。
問い合わせの検索エリア
蓄積された問い合わせデータは、一般 / 会員 など指定した条件で検索できます。CSVデータで一括ダウンロードも可能です。
問い合わせの一覧エリア
問い合わせは一覧エリアにリストされ、各詳細は「詳細」ボタンから確認できます。
問い合わせ詳細画面
会員から問い合わせがあった場合は、詳細画面左上に「会員」と表示されるので、問い合わせ者が会員・非会員(一般ユーザー)の判別が可能です。
会員ボタンからは該当の会員詳細情報が参照できます。※会員管理追加モジュール導入時。