お知らせ管理機能
お知らせ管理とは
※お知らせ機能はモジュールを追加することで利用できるオプション機能です。
運営サイトに公開するお知らせ(インフォメーション)を登録・管理する機能です。
登録情報は、お知らせコンテンツとして公開することができます。
Web側(コンテンツ側)でのお知らせ表示例
お知らせ管理機能の利用手順
1.マスター管理の設定
マスター設定 > お知らせカテゴリ設定 で、カテゴリ名称などの設定を行います。
お知らせをカテゴリ別に配信したり、表示するといった運用に活用する設定です。
(例)新卒採用カテゴリ、採用イベントカテゴリなど
設定詳細については、こちら のマニュアルを参照してください。
2.コンテンツの作成
お知らせページを作成します。
コンテンツ作成の際は、用意されているサンプルデザインコンテンツを確認するとスムーズに行えます。
・お知らせコンテンツを作成する方法
3.お知らせの登録
お知らせ管理は「検索エリア」と「一覧エリア」があります。
新規登録は、「お知らせ登録」から行います。
管理者画面:お知らせ管理の検索エリア
お知らせ管理の一覧エリア
登録した「お知らせ」は一覧エリアにリストされます。「編集」ボタンから再編集が可能です。
お知らせ内容の登録
タイトル【必須】
お知らせのタイトルを入力します。
リンク先URL
お知らせタイトルにリンクするページを作成する場合は、URLを入力します。
添付ファイル
2MB以内のファイルがアップロードできます。
(gif、jpg、jpeg、png、ico、pdf、zip、csv、css、js)
日付【必須】
お知らせの日付を入力します。
お知らせカテゴリ【必須】
お知らせコンテンツの絞り込み条件として指定することができます。
カテゴリ名は、マスター管理 > お知らせカテゴリ設定 で設定します。
公開設定【必須】
公開 / 非公開 を選択します。
お知らせカテゴリの活用例
例:新卒採用に絞り込んだインフォメーションを掲載したい
- マスター管理 > お知らせで以下のようにカテゴリを設定
タイプ1「新卒採用向け」、タイプ2「中途採用向け」… などに設定 - お知らせ登録時に、「カテゴリ設定」で「新卒採用向け」を選択
- お知らせコンテンツ作成時に「新卒採用向け」カテゴリを設定