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システム設定(その他)の設定方法

目次

  1. ログイン情報設定とは
  2. メールテンプレート設定
    1. 「配信 / 停止」の切り替え
    2. メールテンプレート内容を編集する
  3. メールテンプレート編集
    1. メールテンプレート内容
  4. 変数の利用方法
  5. お問い合わせ履歴とは
    1. お問い合わせの受付
    2. お問い合わせ内容の確認
    3. お問い合わせ履歴(検索結果)のCSVダウンロード

ログイン情報設定とは

サーチプラスfor求人のログイン情報設定を行います。

【システム設定(ログイン情報設定)】ログイン情報設定画面
図1-1:ログイン情報設定画面

管理者が管理画面にログインする際に必要となる「ID」「パスワード」を設定変更することができます。

設定内容は以下の通りとなります。

ログイン情報

【システム設定(ログイン情報設定)】ログイン情報設定項目

ログインID
管理者が管理画面へログインする際の「ID」を変更することができます。

ログインパスワード
管理者が管理画面へログインする際の「パスワード」を変更することができます。

IPアドレス制限
IPアドレスを設定することで、指定したIPアドレスのみがログインできるようになります。 複数のIPアドレスを指定したい場合は、改行区切りで設定してください。

メールテンプレート設定

サーチプラスfor求人のメールテンプレート設定を行います。

【システム設定(メールテンプレート設定)】メールテンプレート設定画面
図2-1:メールテンプレート設定画面

メールテンプレートは求人に応募があった時や会員登録時などに「管理者」や「会員」宛に自動で送信されます。

【システム設定(メールテンプレート設定)】メールテンプレート一覧
図2-2:メールテンプレート一覧

「配信 / 停止」の切り替え

デフォルトでは全てのメールテンプレートの配信設定は「配信」となっています。自動メール配信を停止したいメールテンプレートがある場合、当該のメールテンプレート横のチェックボックスにチェックを入れ、「選択リストの配信設定を「停止」に変更」をクリックします。

メールテンプレート内容を編集する

メールテンプレートの内容を編集する場合、「テンプレート名」または「編集」ボタンをクリックしメールテンプレート編集画面で編集します。

メールテンプレート編集

サーチプラスfor求人のメールテンプレートの編集を行います。

【システム設定(メールテンプレート設定)】メールテンプレート編集画面
図3-1:メールテンプレート編集画面

メールテンプレート内容

【システム設定(メールテンプレート設定)】メールテンプレート設定項目1

テンプレート名
編集しようとするメールテンプレート名が表示されます。

※テンプレート名の編集は不可となります。

差出人メールアドレス
メール配信する際の差出人からのメール設定ができます。空白の場合は、「システム設定 > サイト設定」で設定されているメールアドレスが適用されます。

差出人名
メール配信する際の差出人の名前を指定することができます。空白の場合は、差出人メールアドレスが適用されます。

【システム設定(メールテンプレート設定)】メールテンプレート設定項目2

件名
件名を設定します。直接記入または変数を挿入して作成します。挿入できる変数は、メールテンプレートの種類によって異なります。

本文
本文を設定します。件名と同様変数を使用することができます。挿入できる変数は、メールテンプレートの種類によって異なります。

変数の利用方法

テンプレートを作成する際、「変数」を利用することで、 差し込みメールの作成が可能となります。一度に複数のメールを配信する際にご利用ください。

【システム設定(メールテンプレート設定)】変数の利用方法

お問い合わせ履歴とは

サーチプラスfor求人のモジュール:お問い合わせ機能を導入すると利用できます。

【システム設定(お問い合わせ履歴設定)】お問い合わせ履歴設定画面
図5-1:お問い合わせ履歴設定画面

お問い合わせ履歴はユーザーが「管理者」へお問い合わせを行う際に使用するフォームです。サイトの利用方法など様々なお問い合わせは、このお問い合わせ機能からの対応となります。
※求人への応募とは別の機能となります。

お問い合わせの受付

【システム設定(お問い合わせ履歴設定)】フロント側のお問い合わせフォーム
図5-2:フロント側(Web側)のお問い合わせフォーム

ユーザーがお問い合わせフォームからお問い合わせを行うと、管理画面の「お問い合わせ履歴」で一覧表示されます。

【システム設定(お問い合わせ履歴設定)】お問い合わせ一覧画面
図5-3:お問い合わせ一覧画面

お問い合わせ内容の確認

受信したお問い合わせは「お問い合わせ日時」または「詳細」から確認できます。

【システム設定(お問い合わせ履歴設定)】お問い合わせ詳細画面
図5-4:お問い合わせ詳細画面

受信したお問い合わせに対して返信を行う際は、別途メールソフトなどを利用して返信してください。
※管理画面内での返信はできません。

また、不要となったメールや迷惑メールなどは、対象メールにチェックを入れ「選択リストを削除」から削除できます。

【システム設定(お問い合わせ履歴設定)】お問い合わせ削除方法

お問い合わせ履歴(検索結果)のCSVダウンロード

受信したお問い合わせをCSVファイルでダウンロードすることができます。

【システム設定(お問い合わせ履歴設定)】お問い合わせCSVダウンロード
図5-5:検索結果をCSVダウンロード

「会員」または「一般」からのお問い合わせなどセグメントで絞り込み、ダウンロードしたCSVファイルをExcelなどで管理することができます。

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